駒澤零と記憶の記録

すきな音楽を紹介したり、日々の記録

前夜

今日は学校でサークル勧誘してました。久々に大好きな友達に会えてなんか嬉しかった。そもそもバイトばっかしてないで学校来いってな。

 

家に帰ってきてから映画『作家、本当のJ.T.リロイ』の特別上映が今日だったことに気づいた。しかもローラ・アルバートの来日サイン会付きって。行きたかったわ。

騒動についてはアップリンクの予告で初めて知ったんだけど、女装の男娼となった自伝を美少年に語らせるっていうくだりで既に好きそうな匂いがする。

映画『作家、本当のJ.T.リロイ』公式サイト

 

あー観に行きたい。同映画館で配給の作品だと『未来を花束にして』『無垢の祈り』も気になってる。

今度から渋谷に行く機会が増えるので前より気軽にいろいろ観れるかもしれません。

 

最近小規模な映画館がお気に入りなのです。池袋の新文芸坐とか、上に挙げたアップリンク、それから新宿のシネマカリテとかシネマートも結構好き。角川シネマは行ったことないけど気になってるな。(『スノーデン』見損ねた!!)

あとこないだ『エゴン・シーレ 死と乙女』を観に行ったBunkamuraル・シネマも大分居心地が良くて好き。メットガラでまた行くと思うけど。

 

最近そういう映画がアート系?と言われてることを知りました。私は見たいもの気になったものを見てるだけなので、ジャンルとかはよく解らないのですが。 

まあでも時にはカテゴライズすることも大事よね。 これは映画に限ったことではないですが。絵も音楽も大好きだけど、ジャンル分けまるでわからないので勉強しようと思います。枠に捉われたくなくて避けてきたけど、人と円滑に話すのには必要だ。

 

 

さて、明日はクウチュウ戦のライブです。楽しみ。

サーキットフェス、なんだかんだ行ったことないからちょっとドキドキしている。

相変わらず一人で行きます。私の鬼のような布教の甲斐あって、ツーマン企画全参戦を決意していた(笑)私の友人はマジで忙しいらしくパス。零も最初は学期初めで忙しいし4月ツーマン行くし悔しいけど見送ろうかと思っていたのですが、オワリズム弁慶とポップしなないでが出るって聞いたので休みを削って観に行くことにしました。

じゅじゅも気になってたんだけど、クウチュウ戦と綺麗に被ってるので諦めます(しらいちゃんもう居ないから諦めもつくってもんだ)

あとオワリカラ、先日超かっこよかったし行きたいんだけど時間が遅いのがネック。月曜朝からバイトなんですよねえ。夜は夜で用事あるし。ヒョウリくんの歌は聴きたいので元気だったら観に行きます。

はー結局、知らないバンドの予習何もできてなくてつらい。まあ回る順、朝までには考えとこうと思う(じゃないと明日苦労する気がする)

 

そういやクウチュウ戦、今日21時から何か発表があるって言ってたな。なんだろう…