駒澤零と記憶の記録

すきな音楽を紹介したり、日々の記録

チェキ

月曜日くらいに思い立って、チェキを買った。高校の頃から、ずっと欲しかったのだ。でも私の家族、みんな反対派で(泣) 3人が3人無駄って言うから高いし諦めてた。

それが、今年2月くらいに知り合いにチェキ触らせてもらう機会があって、いよいよ欲しくなって。そしてリヨさんのインスタ見てたらとうとうカメラ欲が高まり、「よし、買うか!」ってなった。まあ、あれはフィルムカメラだが。でも前ポラロイドもあげてたよね。(まだ髪型違ったくらい昔だけど)

 

 

ってことで、今日は散歩しながら機能の確認。フィルム代勿体無いから、最初のうちにね。

f:id:mile0617:20170423180847j:image

f:id:mile0617:20170423181305j:image

 

多重露光難しい。二重ですらこんな苦戦するのに、3、4枚重ねられるのってすごいな…

楽しいですが、フィルム代なかなかバカにならないのでちょっと練習方法考えます。

あと試してないのはバルブモードくらいかな。

 

ちなみに二枚目はリヨさんの夏ごろ?の写真を思い出しながら試しにやってみただけです。道路の文字うつしたかったんだけどうまくいかん。

うーむ、楽しいけど難しいなぁ。これ。