駒澤零と記憶の記録

すきな音楽を紹介したり、日々の記録

カメラと音楽と日常と。(with通信速度制限)

お久しぶりです。

今日は学校全休なので、いつも通りバイトしてたり。

何を思ったか手持ちで1番高い服を着てきてしまったので(しかも白)、品出ししながら冷や汗ものでした。まぁ無事で良かったです。

 

渋谷に早く着いたのでホルガちゃんで遊んでた。

あ、そうそう。ブログに書いてなかったね。先日気になってポチったトイカメ。

最近カメラ買ってばっかと親の視線が怖い。まぁ、チェキのフィルムが高すぎるのが悪いんですよ。(そもそもスマホで撮れという話)

 

LomoのDianaと迷って、アマゾンで新品ラス1だったので軽率に買ったの。

意外とチープなのね、ホルガって。120と迷ったけど、ブローニー地元で全然売ってないし、135にして良かった。現像してないからまだわからんけどね。

シャッター何度も押せるから、これ何枚重なってるのー???笑とか思いながら遊んでる。先にチェキの二重露光で遊んでたので、多少はイメージがつくというものです。(これで全部感光してダメになってたら笑ってほしい)

 

 

頑張れば行けそうな時間だったので、ちょっと無茶して空きっ腹に酒のインストアに行った。

10分しか観れなかったけどね。

ちはるくんが抜けてから全然追ってなかったけど、普通に素敵でした。後悔も走った疲れも一瞬で飛ぶ10分間。あー、ライブ行きたいなぁ。調べてないけど東京だったら行きたい。楽しそう。インストアであんなに楽しいんだもん。

シュノーケルのインストアも気になってたけど時間が時間なので気になったので、Ghost Like Girlfriendのfallin'だけ買って、タワレコは後にした。

また機会があれば観たいな。

その後駅前に行ったらUNDERGROOVELANDっていうイギリス出身のバンドが路上ライブしてた。わざわざ日本までご足労ありがとうございます。上手いから最初商店街のBGMかと思ったよ。

ドラム叩きながら歌うやつは大体キチガイだって思ってる(ゲイリー然り)。ベースがカッコ良かったなぁ。(零ほんと低音すきよね)っていうか音は普通にベースなのに、楽器が随分ちっちゃくてびっくりした。アレなんて言うんだろう…。ともかく初めて路上でチップ払いたいと思ったし、置いてきた。
明日下北沢でライブらしい。しかし私は大塚で先約があるんだ、ごめんね。

 


話は戻りますが、渋谷はなんでも手に入りますね。

店先で売ってたフィルムが破格だったのでカメラ屋入ったんだが、値段はともかく、気になってたネガフィルムが色々売ってるの。

まあ私は初心者だからまだフィルムとか気にする段階にないんだけど…。でもあんなに充実してると思わなかった。都会ってすごいね。(東京生まれ東京育ちと思えない発言)

写真はとりあえず練習しないと安心できないので、早く一本撮り切りたいなぁ。そして現像したい。

 

 

しかし、写真部辞めてからの方がカメラに嵌るってどういう風の吹き回しなんでしょうね。いくら廃部の危機で入ったとはいえ。

まぁ、私が笑うようになったからかもしれないけどね。

キャンバスの上、ヘッドホンの中以外にも、美しいものはあるんだ。

なんてロマンチック過ぎるから言わないけど。