
駒澤零と記憶の記録

すきな音楽を紹介したり、日々の記録

イヤホン変えたよ

愛用のヘッドホン、QUINTET galaxxyのケーブルがおかしくなってきたので、イヤホン変えました。あーあ、先月買ったばっかなのにな。扱いは結構気をつけてたつもりなので、もともと弱かったんだろう、と思いたい。

ということで噂の重低音コスパイヤホン、Koss The Plugをお迎え。購買で元値二千円くらいのイヤホンを安く買うのもいいですが、重低音イヤホンとやらを一度使ってみたかった。

 

f:id:mile0617:20170428093401j:image

背景がスターウォーズなのは気にしないでください。講談社行った時に貰った袋です。

電気屋で税抜1700円。2000円以下とはいえ、安くない出費である。とはいえ聴きたい時に音楽が聴けないことほどつらいものもないので、必要なお金なんでしょう、ね。

 

感想。ヘッドホン生活に慣れきった耳だと非常に物足りなく感じる。というか音のバランス?が不思議な感じ。ベースの音とかちゃんと聴こえるんだけど、やっぱり物足りないなぁ。安いイヤホン特有のシャリシャリ感をちょくちょく感じる。

近眼i子と生活のイントロとかはとても気持ちよく聴けます。

高音メインで低い音が従属してく曲って言えば良いんだろうか…

ハチゲキ、椎名もたさん辺りも割と楽しい。あとbillion billionが意外と楽しい。

 

でも、沈めてくれたらとかちょっと物足りない。

低音ちゃんと聴こえるのはいいんだが、強調し過ぎてて、歌とバランスが取れてない様な気がする。せっかくどこか籠ったような雰囲気の曲なのに、その魅力を殺しちゃってるような。イコライザのLoungeとかかけると若干良くなる気はする。

でも乱反射ガール聴いててもちょっと気になるし、Kimbraの90's Musicとか聴いてても気持ちいいところが足りない!!ってなっちゃうから満足度はそこそこです。

でもあんまり高いの持ち歩くのも気がひけるし…。あとは慣れかな。

 

このイヤホン形状が特徴的ですが、つけ心地悪いとかは特になかったです。長時間だとまた変わるのかしら。

でも安いからか、ケーブルが弱そうなのもマイナスポイントかなぁ。以前断線したエレコム付属のイヤホンポーチがあるんで、当分はそれを使おうとは思いますが。

 

---- 

 

話は変わりますが今日はベクトルさんライブ。

2ヶ月、いや3ヶ月ぶりか!何にせよ嬉しいな。どきどきわくわくです。

心配なことは沢山あるけど、また彼の歌が聴けるのが嬉しくて仕方がない。今週末はM3もあるしね。

音楽活動、やめないでほしいです。だって好きだから。