駒澤零と記憶の記録

すきな音楽を紹介したり、日々の記録

"Starman"@下北沢GARAGE

f:id:mile0617:20170509135429j:plain

 

GW三日連続ライブ(実質そうなった)の最終日。
迷ってたけど、多少無理してでも行ってよかった。これ行けなかったら死ぬほど後悔してたもん、絶対。

いやぁ、気持ちいい夜でした!!!

 

クウチュウ戦シークレットライブ、激アツだったね。
久々に由美子さんがセトリ上げてて、それもなんか嬉しかった。最近公式アカウントからが多かったし。
別にそれが嫌ってわけじゃないんだけど、なんか由美子さんに呟いてもらうほうがすき。なんとなく。

よっぽど楽しかったのか、由美子さんインスタにめっちゃ写真上げててにやけた。
そういやクウチュウ戦公式Instagramも始めましたね。やっぱり流行ってるの?(笑)

私はTwitterよりインスタのが好きなので、嬉しいけど。
基本的に写真がメインで、そこに言葉を介在させるもさせないも発信者の自由ってとこが、すごく感覚的で好き。ストーリーとかライブ機能とか、最近できたものはまだよくわかってないけどね。

 


それでさ、本題に入るんだけどね。
今回改めてすごいセトリだなって。意気消沈からの青い星、予言、ニューロマンス、白い十代ってなかなかないよ。貴重過ぎるよ。
青い星はヨイマチの音出しの時にちょっとだけ聴いて消化不良だったのでなんか嬉しかったです。

そして予言初めて生で聴いた!!!まさかすぎて、最初の数秒ちょっと戸惑っちゃったくらい。だって全然やらないじゃないですか。(最近しか知らないからこういうのもあれなんだけど…)
地味に好きな曲なので純粋に嬉しかったです。

ニューロマンス久々に聴いた…でも前はまだこの曲知らなかったから、実質初めてかな。途中リヨさんとカオルさんすごくてわけわかんないくらいだった。あと全然関係ないけどアバシリさんの照明の当たり方が一人だけめちゃくちゃ怪しかった(笑)
白い十代は過去最高に楽しかった気がする。気が狂うというか(勿論いい意味で)。
MC以降いろいろ記憶が吹っ飛んでるのであえて書かない。というか書けない。

 

f:id:mile0617:20170509135520j:plain


プログレ縛りの夜だそうですが、楽しかったなあ。

AD再騰二三夫さんのバンド、初見でしたがすごい良かった。
あとサポートのカオルさんがめっちゃシャウトしててかっこよかったです。
っていうかTシャツがエーリカで気になって仕方がありませんでした。スト魔女好きなんですね…
私はルッキーニとペリーヌが好きだよ(関係ない)。昔リアタイでアニメ見てたからなんかシンパシー。

名前だけ聞いたことあったバスクのスポーツ。
ELPに影響受けたのかなって感じの音で、楽しかった。

トダタダシバンドもめっちゃファンクで、素敵でした。
途中お腹痛くなっちゃって抜けたのが心苦しい。
というか下手側の方が持ってた楽器なんだろう。初めて見たけど、面白い形してる。




今度のライブこそカメラでも持ってこうと思ってたんだけど、突発過ぎたのでホルガしか持ってなくて。
多分ブレとか暗さでまともに撮れてないだろうな。残念。
ただファインダー越しに覗くのは、それはそれで快感でした。美しいね。
現像してもし写ってたら上げるかも。

しっかし由美子さん髪切ったのかなって驚いてたらそこまで切ってなくてなんか安心した。
前髪切ったほうが似合う。って言ってることがうちのおばあちゃんみたいだな。
今回も天使だったけどなんかもう恥ずかしいから書かない。

 

 

f:id:mile0617:20170509145826j:plain


AD BAND THENX前の写真。カオルさんのキーボードが写ってる。
基本的にiPhone取り出すより観たかったので、今日の写真はあまりないです。

 

しっかし、オワリズム弁慶見れなかったの本当に悔しい。
だってヨイマチの時、本当に楽しかったんだもん!!!
しかも由美子さんもセッションしてたなんて…;; 駄々をこねたところで仕方ないので、色々な方が上げてくださってる動画見て我慢します。次があるといいな。

あーあ、早く一人暮らししたい。