駒澤零と記憶の記録

すきな音楽を紹介したり、日々の記録

NIGHT ON THE PLANET!!!@新宿LOFT

この日はなんだか運が良い日でした。大安かな?

f:id:mile0617:20170609000529j:plain

大量の荷物と梅の紙袋を手に新宿へ。ご飯食べてなかったけど、雨足強いから早めに入っちゃった。
新宿LOFTは3月3日のキノコホテル企画ぶりですが、開場すぐだったからか人も少なくてテーブルや椅子も出てた。こうして見るとロフトワンみたいね。

 

クウチュウ戦オワリカラ以外は初見。

個人的にthe twenties、衝撃的でした。めちゃくちゃ良かった!1曲も知らなかったんだけど心臓を刺すような音の連続だったし、なんていうか凄くかっこよかった
…というかCD欲しかったのに、次クウチュウ戦だったから普通に忘れてた。ちょっと残念。

 

オワリカラは3列目くらいで乗ってた。あれから色々CD買ったり借りたりしたので、前より知ってる曲多くて楽しかったな~
その最たるものがロールシャッハ。めちゃくちゃ楽しかった。その話を学校の友達にしたら「いいな~!!!私家で聴いてる時もシャッハッハしてるのに;;」と羨ましがられました。あれは楽しいよあれは。
アンコール、ヒョウリくんのピックが目の前に落ちてきたのでそっと持ち帰りました。めっちゃ使い込んでるなって思った。

 

そしてクウチュウ戦。この日のセトリは私一生忘れないかも。

一番好きな曲と次に好きな思い入れの深い曲と今度のアルバムで一番好きな曲をやってくれたんだもん。偶然にしても心が躍るよそりゃ。終演後に本人たちにも言ったけど、テレパス本当好き!!!もっとやれば良いのになあ…万人受けは謎だけど、リヨさん感全開だし、アモーレみたいにサビで遅くなる構成が痺れるんだ…。

どう考えてもここ最近で一番楽しかった。5/17と迷うけど時間が経ってるし…ってことで。あの夜もめちゃくちゃ良かったよね。

 

で、終演後はいつも以上にお話したりで楽しかったです。

網走さんいないな、と思ったら早く帰っちゃったみたいだった。そうか。
次のライヴは新譜後か。楽しみだなあ…。