駒澤零と記憶の記録

すきな音楽を紹介したり、日々の記録

ナードマグネット ワンマン@渋谷WWW

f:id:mile0617:20170705131205j:plain

誘われたから軽率に。

ナードマグネットは「YouTubeで邦楽ロックの動画見てるといつも何故か辿り着くなんか良い感じの謎のバンド」として結構前から知っていたものの、ちゃんと聞いたことは実は無かった。行くにあたってApple Musicで新譜をチェックして、あれ、「海辺のルーシー」と「グッバイ」すごい好きだな、、、と思うに至る。

 

そのくらいなのでほぼ真っさらな状態で行ったのですが、すごい楽しかったです。「1曲が短いから全曲やります!」というの、凄いよね。ファンだったら泣いちゃうよ、そんなのやられたら。ウーロンハイ飲みながらゆるーく観てたのが、気づいたら縦ノリになってた。

 

予習していた二曲は予習で好きなだけあって最高でした。特にグッバイ!あれ、生で聴くとまた世界観変わるね。前川さんのコーラスが良いスパイスになって、ぐんとセンチメンタルな気分になってしまった。

 

4日連続ライヴ3夜目。なかなか楽しい夜でした。

 

f:id:mile0617:20170705131039j:plain