駒澤零と記憶の記録

すきな音楽を紹介したり、日々の記録

はじめまして。

はじめての方ははじめまして。お馴染みの方はどうも。

零-0(れんれん)こと駒沢零(こまさわれん)と申します。

音楽鑑賞が趣味な、ただの大学生の女です。

 

ブログを始めるのは何度目だって感じですが、なぜ今回敢えて新しく作ったかと言いますと。

私は絵を描くのが好きです。技術は拙いですが、特に大好きな曲を絵にするのはとても楽しいです。中学、高校の頃は毎日のようにイメージイラストを描いてはTwitterなどに上げていました。

しかしある時、後悔するのがとても怖くなってしまったのです。

 

Twitterは不特定多数が見られます。その為楽曲の作者さんやファンの方が私の絵を、見る可能性もあります。実際とあるバンドの方が以前私の絵に反応して拡散してくださったのですが、その際ファンの方に色々意見を頂きまして。似てないとかそう言うのは本当にごもっともなのですが、何よりも「見られる」可能性について酷く臆病になってしまいました。

ですが、大好きな楽曲はもっと沢山の人に知ってもらいたい。私の絵なんかでは良さは伝わらないことの方が多いかもしれないけれど、誰かの楽曲に触れる機会になれば嬉しい。

 

2年ほどの充電期間を得て、やっぱり検索除けをせずに、堂々と描きたい。たとえ解釈違いから否定されても、短い私の一生の中で作品への「好き」という想いを伝えられなくてどうする。そう言う気持ちを改めて抱くようになりました。

 

このブログは、そんな想いから生まれた、私のささやかな音楽へのラブレターです。私は楽器が弾けるわけでも、音楽に詳しいわけでもないので、感想なども勉強不足な点が多いかと思います。でもそんな何も知らない一介の女子大生のこころを、少しでも動かしてくれた音楽に、精一杯の感謝と気持ちを込めて書きたいと思います。

不快だと思う方は幾らでも言ってください